1億円のヒット商品を作ろうプロジェクト



1億円のヒット商品を作ろうプロジェクト

おちゃのこネットで新しい取り組みをスタートさせました。題して「1億円のヒット商品を作ろう」プロジェクトです。これから何らかの商売を始めようという方にとって、”売上1億円”というのはとてもいい響きだと思います。年商億超え。ちょっとテンション上がりますよねw そのワクワク感を実現するお手伝いをぜひさせていただきたいのです。

人と同じで、お店にも個性があります。オーナーのキャラクターが色濃く反映するのですが、方向性としてプロダクトアウトとマーケットインの両方向があります。プロダクトアウトは、オーナーの思想や哲学が生み出すもので、何か世に訴えかけたい想いが込められています。恐らくそこにマーケティング的な発想はあまりなく、自分の提案が世に受け入れられるものなのかどうかを試すといった趣きです。これももう他人がどうこう口を挟む余地はなく、気が済むまでトライしていただくしかありません。

片やマーケットインタイプは、どんなプロダクトが受けるのか、何が求められているのかを探るところからスタートです。ここで役に立つのがプレスリリースから逆算する発想メソッドです。これはウチのCSO(最高戦略責任者)の馬頭の提案なのですが、製品作りをプレスリリースから始めろというのはなかなか斬新な考え方だと思います。先週の金曜日にオンラインセミナーでこのお話しをさせていただいたのですが、参加者の皆さんの反応はなかなか好評でした。

みなさん成功したくてお店を始めるわけですから、ただの自己満足ではなく、売上という成果が伴わないと面白くありませんよね。おちゃのこネットはただカートシステムをご提供するだけではなく、売れるお店をどうやって作るかという一番大事なノウハウのご支援も含めてお役に立ちたいと思っています。ぜひ今後の一億円プロジェクトにご期待くださいませ。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。