センターピンという考え方

折口雅博さんとお話ししていて、繰り返し出てくるのがセンターピンという考え方です。要するにビジネスのツボを外すな、と。事業で成功するのはボーリングでストライクを出すこと。センターピンを外さないことが絶対条件であると同時に、全部のピンを倒すだけのグランドデザインも必要。それはつまり資金調達、ブランディング、マーケティング、チーム編成、出口戦略、全てなのです。これは経験がないと見えないんですよね。経験値がものをいう世界。やったことがある人の知見はとても貴重です。

CARZYの、おちゃのこネットの、センターピンは何か? ヒントは頂きましたので、外さないようフォーカスしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

online order medicine 日時 :

I like the helpful information you provide in your articles.



I will bookmark your weblog and check again here frequently.

I'm quite certain I will learn many new stuff right here!



Good luck for the next!

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。