次世代農業EXPO

次世代農業EXPO

インテックス大阪で開催された農業関連の展示会を見てきました。ITを活用したスマート農業、ドローンを使った無人の農薬散布、植物工場用の各種設備、新しい生産品目の提案、など楽しい内容が盛りだくさんでした。

やりたいことは沢山あります。やれることは増えています。ということは、目の前に非常に沢山の選択肢は用意されているわけです。大事なのは、ゴールのイメージなのだと思います。何を目指すのか、何のためにやるのか。これはつまり、経営理念の問題ですね。ここをはっきりさせておかないと、メンバーの意識がまとまらずに方向感がバラバラになってしまう。これはどんな企業の経営でも同じことです。

落ち着いて、考えをまとめてみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA