リスティング広告運用代行サービス「THREe」と提携しました!

リスティング広告運用代行サービス「THREe」(スリー 提供:ロックオン社)との提携のお知らせ(PDFファイルが開きます)



ネットショップ、特にモールではない独自ショップを運営していて一番のテーマは集客です。クチコミとかアフィリエイトとか外部BLOGからの誘導やSNS連動からメディアリリースまで幅広い手法がありますが、一番手っ取り早くて効果が見えやすいのはリスティング広告です。つまり、Google AdwordsやYahoo!リスティング広告(旧:Overture)を使う事ですね。皆さん、もうやってらっしゃいますか?



これ、予算も一日当たりで設定出来るので低額でも使えるし、色んなキーワードやターゲットを設定出来て非常に有効なんですが、メンテが面倒なんですよね。なんせある程度のビッグキーワードだと競合広告主は頻繁に入札金額を変えるし、世の中のトレンドも変わるのでキーワードそのものや広告文を定期的に見直さなければなりません。面倒得最初に設定してからほったらかし、なんて方も多いんじゃないでしょうか。



そこで、今回おちゃのこネットがご提案するのが「THREe」というリスティング広告の運用代行サービスなんです。何が凄いのか。



---------------------------------------------------

・入札額を自動で調整します

つまり、無駄に高い入札額が設定されている場合は金額を下げ、露出が低すぎて効果が出ていない場合は柔軟に上げる、などの無駄のない予算運用が出来ます。賢い!



・キーワードを自動で変更/追加してくれます

主要なキーワードやショップのURLを入力するだけで、必要なキーワードを自動生成してくれちゃいます。何て便利! 更に、今流行のキーワードをSNSの動向などから抽出して、自動的に変更/追加してくれます。チャンスを見逃さず、機会損失を防ぎます。



・広告文を自動生成してくれます

ブランド名や特徴を入力するだけで、何と広告文を生成してくれちゃいます。不自然な機械語に頼らず、人が作った自然文で生成しますのでとってもナチュラル。何てお手軽!



・広告効果をレポートしてくれます

一連の広告出稿と運用でちゃんと効果が出ているか、レポートで報告してくれます。更に専門の担当者がついてアドバイスしてくれちゃいます。気が利きます!

---------------------------------------------------



ちょっと宣伝臭いですが(笑)、なかなか画期的な良いツールだと思いますので、是非お試しになってみて下さい。ちなみに、ECショップにこのサービスを適用するのはおちゃのこネットが最初なんですよ。これからもネットショップオーナーさんのお役に立つ提携はドンドン進めていきたいと思いますので、ご期待下さい!