リクルーティング

今日は、古くからの知人にスタッフ候補を紹介して頂きました。

ご本人の人柄もスキルも申し分なく、かなり良いカンジです。

第一段階は突破なので、次は機会を見てインターン的に会社の様子を見てもらう予定です。



上手く決まると良いのですが…。

待ってますよ、Nさん!(^^)

第二回おちゃのこネットセミナー、無事終了致しました

お陰様で、本日の第二回おちゃのこネットセミナーは無事終了致しました。

沢山の方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。



前回は講演が主体で聞くだけに終わってしまいましたので、今回はパネルディスカッションをメインにして、会場とパネラーさんとのやり取りを主眼においた構成にしてみました。

会場からのご質問も多岐に渡り、パネラーさんからの有益な情報も引き出せて、有意義な内容になったと思います。



週明けになりますが、セミナーの様子を編集して動画でご紹介したいと思いますので、お越し頂けなかった皆さんも楽しみになさって下さい。

さて、次回は名古屋開催ですかね?(^^)

新サービスリリース第一弾「Autostepmail」

当社のサービスの中に「Autostepmail」というメール配信システムがあるのですが、これが本日リニューアル致しましたのでお知らせ致します。



下記がそのプレスリリース文面になります。



---------------------------------------------------

報道関係者各位

2007年3月19日



〜オートステップメールがHTMLメールに全面対応と共に「ASMライト」のリリース!〜

同時にインターフェースの改良と、「ASMフリービー」の提供も再開



■概 要



このたび、おちゃのこネット株式会社(神戸市:代表取締役 岡野幹生)は、2002年のサービス開始以来、一貫して日本のメールマーケティングをサポートしてきた自動配信システム「オートステップメール」( http://www.autostepmail.com/ )を、HTMLメールの全面対応を中心に大幅に機能改善し、低料金コース「ASMライト」の追加と共に無料版コース「ASMフリービー」を復活させ、新バージョンをリリースいたしました。



■オートステップメールとは



オートステップメールとは、あらかじめ作成しておいた複数のメールを、任意の配信順番と配信間隔で自動的に連続配信するシステムです。

段階的に見込み客を追客したい場合や既存客のフォローアップなど、本格的なメールマーケティングを人手を借りずに遂行できる上、文面に受信者のお名前などの個別のデータを挿入したり、検索条件に合致する読者だけを絞り込んでメールを配信することも可能ですので、メールマーケティングの必需ツールとして、これまで多くの事業者にご愛用いただいております。



■改善点



(1)HTMLメールへの全面対応とインターフェースの改良



昨今のネット環境の充実を背景に、メールマーケティングにおいても視覚的訴求力の大きいHTMLメールの効果のほどを再認識されるようになってきています。

オートステップメールでは、今回、そうした環境の変化に対応すべく、HTMLメールのご利用を前提としたHTMLメール作成用エディタの実装と、画像アップロード機能、およびデザインテンプレートの提供を実現しました。

これにより、ユーザーはわざわざHTMLを自分で書くことなく、テンプレートの構成に沿ってほぼ感覚的にHTMLメールを作成することが可能になりました。

また、インターフェースの関しましては、メール作成、配信先読者管理、配信タイミングの設定等の作業をそれぞれ個別のタスクとして切り分けることで、作業効率を高めるよう改善いたしました。



(2)「ASMライト」の追加



これまで、「ASMプロ」のみであったコースに新たに低料金コース「ASMライト」を追加しました。これにより、月わずか¥6,300からオートステップメールによるメールマーケティングが実践いただけます。



(3)「ASMフリービー」の再開



かつて、限定的にご利用いただいておりました無料版「ASMフリービー」の提供を再開いたしました。機能はほとんど「ASMライト」と同じですが、数行のテキスト広告が自動的に挿入されます。オートステップメールの使い勝手をご確認頂くには最適です。



■お問合わせ先

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

おちゃのこネット株式会社   担当 伊藤

〒658-0015 神戸市東灘区本山南町8-6-26東神戸センタービル

電話: 078-435-1780 FAX:078-435-0339

e-mail: info@autostepmail.com サイト: http://www.autostepmail.com/

---------------------------------------------------



基本的には、顧客への定期的なフォローをするのにご利用頂くのが良いと思います。



例)電気製品を販売しているショップの例

 1.商品購入後一週間後に最初のメール:「無事にお求めの商品はお手元に届きましたでしょうか? ご注文に万一漏れがありました場合は…」



 2.ご購入後三週間後の二通目のメール:「さて、ご購入からそろそろ一ヶ月が経過します。メーカーによる初期不良交換はご購入後一ヶ月間ですので、製品不良がありましたらお申し出下さい。」



 3.ご購入後11ヶ月後の三通目のメール:「さて、ご購入からもうすぐ一年が経過します。メーカーによる無償修理保証はご購入後一年間ですので、製品不良がありましたらお申し出下さい。」



 といった、経年によるフォローが手間を掛けずに可能です。



他にも、資料請求後のフォローなど汎用的にお使い頂けるシステムですので、是非ご検討なさってみて下さい。



宜しくお願い致します。

英語が得意でWeb企業に興味のある人、居ませんか?

英語が得意で、当社をお手伝い頂ける人を募集します。

最先端のWeb企業で働いてみませんか?

翻訳とメール対応が出来ればOKですから、読み・書きだけで会話は出来なくても大丈夫です。

興味のある方は「info@ocnk.net」までお気軽にどうぞ!