嬉しいお話し

今日は嬉しい事がありました。

先日来、SE/PGのスタッフを募集していたのですが、応募してくれた森岡君が、正式に明日より新入社員として入社してくれることになりました!



「城は人なり」



良いスタッフに恵まれて、私は毎日が幸せです。

楽しい仕事で毎日を埋め尽くして、周りの人に幸せ感を与えたい。

なるべく多くの人に。



地道ですが、着実に力を付けていきたいと思っています。(^^)

サッカーは勝ちましたが…。

サッカーが終わった瞬間にまたサーバーが重くなっちゃったみたいですね…。

う〜ん…。



しばらく夜間の監視体制を継続して、極端にパフォーマンスが落ちたときは手動で対応致します。

本当に申し訳ありません。

「Yahoo!インターネットガイド」誌でご紹介頂きました!

本日発売の、「Yahoo!インターネットガイド」誌でおちゃのこネットを取り上げて頂きました。

何と、巻頭のクローズアップ特集で見開き!

正直こんなに大きく扱って頂けると思ってなかったので、誌面を見て感動してしまいました…。



そのお陰でアクセスが急増したのかどうか分かりませんが、本日のサーバー移転後に「却って環境が悪化した」という声が多いです。

結構辛辣な言葉で言ってこられる方もいらっしゃって落ち込みました…。



環境を改善したいと思い、これがベストと思って施策を行っているので、心ない非難は堪えます。

スタッフは休み返上で、夜を徹して作業してくれているのですが…。



今は最適なパラメーターを探しながら、一日でも早くマシンの増強を行うしかありません。

新サーバー、早く来い!

データセンター準備中!

こっそり画像をアップ。

本日、「おちゃのこネット」用のデータセンターに新サーバーの設定に行っておりました。

何とか今週末に間に合わせるべく、準備中です。



しかし、自前のラックを見て感慨深い物がありました。

こんなサーバーが必要になるとは、Web屋冥利に尽きますね。(^^)

「インターネットでお店やろうよ!」No.8に掲載されました!

3/17発売の「インターネットでお店やろうよ!「ネットでヒット!」の仕掛けづくり 虎の巻」でおちゃのこネットをご紹介頂きました。

編集部の皆さん、ありがとうございました!



しかし、このシリーズは本当に役に立つ情報がてんこ盛りです。



 ・各種ツール/サービスの紹介・比較(広告も役に立つ情報源です。)

 ・分かり易いテーマの特集記事(ヒット商品の生み出し方・PPC広告の使い方etc.)

 ・成功ショップの事例紹介



特に他のショップの生の成功事例は、絶対チェックすべきです。

などなど、ショップオーナーの方、オーナー予備軍の方、共にオススメですよ。(^^)



P.S.サーバーが重い状態が続いておりますが、何とか今週中に新サーバーに移行したいと思っております。

もう少々ご辛抱下さいませ。

SOHOドメインに掲載されました!

本日発売の「SOHOドメイン」4月号に、【カーナビ専門店コンタクト】が紹介されました!

何と、巻頭特集内の一発目で、見開き2ページです!

ウレシイ。(^^)



実は「Autostepmail」は無料コースのご利用が多くて、有料コースのご利用者にご迷惑をお掛けしていましたので、ただ今無料コースは新規申し込みを受け付け中止にしています。

近日、プロコースの料金を下げた安価なコースの導入を予定しております。

お楽しみに!

求人しています!

皆さんのお陰で徐々に軌道に乗ってきましたので、スタッフを増強すべく求人を始めました!

PHPのSE/プログラマーを探しています。



下記に求人サイトに掲載した内容を転記。



  ------------------------------------------------------------

●受託業務を行わず、自社サービスの開発であること

実は世間のIT企業の殆どは、クライアントからの受託仕事をこなす業態です。これは、開発者の意に添わない指示に従ったり、無理な納期をこなしたり、いわれのない値引き交渉にさらされたりと、仕事をする人にとって決して働きやすい環境とは言えないのです。

しかも、関西に拠点を置く企業としては、どうしても東京のビッグクライアントの仕事と比較して、知名度が低いショボイ仕事が多くなります。では、どうしたら全国にアピールでき、ビッグでやり甲斐のある仕事が出来るのか。その答えが、自社サービスの開発・提供でした。

お陰様で、全国に当社のサービスは認知をされつつあり、東京の主要な決済サービス会社・ポータルサイト運営企業・プロバイダーといった取引先と、がっぷり組んだ仕事ができるようになってきました。

又、新聞・雑誌・ネットなどに、当社のサービスが取り上げられることも増えています。

他社にはない充実した仕事環境をご提供出来ると思っています。



●神戸で仕事ができること

人生は仕事だけではつまりません。

充実したプライベートがあってこそだと思います。

生まれ育った愛着のある土地を離れて、不本意ながらも東京に仕事を求める方が増えています。

我々は、東京の企業と仕事をしつつも、愛する神戸を離れるつもりはありません。

気に入った土地で、気に入った仕事をする。

今となってはかなり贅沢な事なのかも知れません。

  ------------------------------------------------------------



私の今の思いをお書きしました。

是非、良い方とのご縁があることを期待しています!





実は、上記の求人サイトというのは、「Find Job!」というサイトなのですが、ここ最初は無料だったんですよね。

それが、一ヶ月掲載1万円の有料サイトになり、掲載期間が二週間に短縮され、いつのまにやら最低掲載費用が3万円に値上げになっていました。

う〜ん、これってYahoo!オークションと同じ、後で値上げモデルですね。



おちゃのこネットは値上げしませんから、ご安心下さい!

(逆に機能をドンドン増やしちゃいます。(^^) )

ひな祭り

今日は、生涯忘れられないひな祭りになりそうです。



おちゃのこネットの売上が、想定していた当社の採算分岐点を突破しました!

本当に皆さんのお陰です。

どうもありがとうございます!



サービスを開始してから、約8ヶ月強。

途中、思わしくない会員数にやきもきもしました。

資金繰りで助けも乞いましたが、何とか乗り切りました。



この感動を忘れずに、更に会員の皆さんに良いサービスの提供に努めて参ります。



今日は皆で祝杯をあげに行きます。

お先に失礼します!(^^)