Googleでの検索結果

つい先週ですが、Googleの「ショッピングカート」というキーワード検索結果で、「おちゃのこネット」が57位になりました。

なかなかトップ500にも入らなかったので、本当に感慨深いです。(^^)

トップ100以内、というのは値打ちありますよね。

何と言っても343万サイトがヒットするのですから…。



地道な努力が報われた感があります。

さあ、もう一息だ!

神戸新聞に掲載されました!

遅くなりましたが、1/22(土)の神戸新聞朝刊に「おちゃのこネット」が紹介されました!

壱田記者、どうもありがとうございました。



結構活字メディアは効いてくるんですよね。

皆さんも気軽にプレスリリース&記者会見開いてみて下さい。

想像よりも簡単ですよ。

サーバー負荷について

おちゃのこネット」のサーバーが非常に重い状況が続いております。

会員の皆様、並びに各ショップを訪ねて頂いたお客様には大変申し訳ありません。

只今、新サーバーの手配中でして、新しいIPアドレスの取得と併せて報告待ちです。



先月のサーバー増強時には主にメモリーの容量が逼迫していたのですが、今はCPUのロードアベレージがかなり高い状態です。

根本的にサーバー能力が不足している訳ですので、応急処置的にプログラムのチューニングを行い、WebサーバーとDBサーバーを分割致します。



新サーバー手配までの間ご辛抱頂きますが、必ず改善致しますので少しだけご容赦下さいませ。

「おちゃのこネット 携帯版」リリース!

お待たせしました!

本日、「おちゃのこネット」の携帯版をリリース致しました!



基本的な機能はPC版と同じで、管理画面も共通です。

同じアカウントIDでお使いなら、一度登録した商品が同時にPCと携帯の両方のショップに表示されます。

PC版ショップと携帯版ショップで商品を変えたい場合は、異なるアカウントIDを取得下さい。

ちなみに、商品の登録・変更は携帯電話からは行えませんので、ご了承下さいませ。



ご活用下さい!!