サーバー型RSSリーダー「garitto」正式オープンしました!



本日、サーバー型RSSリーダー「garitto」が正式オープン致しました!



ベータ版から改良された項目を列記します。



 ・News&BLOGリーダー画面で、フォルダーの作成/変更/削除機能を追加

 ・News&BLOGリーダー画面で、登録されているNews&BLOGの名称変更と並び順変更機能を追加

 ・商品検索画面で、記事の一覧/詳細表示切り替え機能を追加



といったところですね。

併せてサーバーも「garitto」専用サーバーに移転してパフォーマンスアップしております。



これでサーバー型RSSリーダーとしてはほぼ完成形だと思います。

是非使い勝手の良さをお確かめ下さい!

アフィリエイトサービス



今日はBOL伊藤さんとアフィリエイトサービスについて打ち合わせ。

年内に正式サービスとしてリリースします。



多くのアフィリエイトサービスはECサイトとアフィリエイターとのマッチングサイトの形態を取っていますが、当社のサービスは単体のツール形式にする予定です。

ご提供金額など、またサプライズをお届けしたいですね。(^^)

「garitto」サーバー移転致します



お陰様で順調にご利用ユーザーが増えておりますサーバー型RSSリーダー「garitto」ですが、他のサービスとサーバーを共用しておりましたので最近とみに動作が重くなっておりました。

この度新しいサーバーを手配致しましたので、来週10/26(火)に移転致します。

前日より移転テストを行い、当日データの移行とメンテナンスを行います。

作業には充分な注意を払いますが、皆様方には宜しくご承知置き下さいませ。

今回の移転でユーザーの皆さんに特に作業は発生致しません。



なお、サーバー移転に伴いまして待望のフォルダー機能(フォルダーの追加・変更・削除・並び替え)を実装致します。

商品アイテムの詳細表示にも対応致します。



楽しみにお待ち下さいませ。(^^)

協業のお申し出について



本日BOLの伊藤さんより、WebDesignをされている会社さんに「おちゃのこネット」のご案内を送らせて頂きました。

サーバーのレスポンスがあまり良くなくて良い印象を持って頂けなかった方もいらっしゃった様ですが、システムそのものを気に入って頂けると嬉しいです。



最近MovableTypeの様なBLOGパッケージをベースに企業Siteを制作するサービスも出て来ている(「ビジネスブログの幕開け」)様ですし、適材適所でツールを組み合わせるのが当然の流れだと思っています。

何と言っても、本来ビジネスを効率化するためのツールであるはずなのに、最大の労働集約産業が実はIT産業自身である、というのは笑えません。

是非上手く活用下さい!

「garitto」重いですね!



「garitto」最近非常に重くなってきておりまして、ご迷惑をお掛けしております。

申し訳ありません。

どうもメモリーを食い尽くしているようなので、今日一日掛けて色々チューニングの予定です。



しかし、堀江さんの気持ちが分かるなあ。

ウチはサービス水準はキープしたいんですが…。