クルマ雑誌のあれこれ

車雑誌の光と影



ちょっと調べ物をしていて、↑こちらを見つけました。色々面白いのでご紹介。長いですよ(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

創始者 日時 :

草思社のHPで『間違いだらけのクルマ選び1976年版』『続・間違いだらけのクルマ選び1977年版』が電子ブックとして無料公開されています。

私はこの本には絶大な影響を受けました。

私は88年版から読んだので76年版と77年版は初めて読んだのですが「作家は処女作に向かって出発する」という言葉通り76年版と77年版には徳大寺氏の車に対する考えが全て書かれている気がしました。

76年版と77年版を読んで「徳大寺氏は当時の日本車に対する強い不満を動機にこの本を書いたのだな」と私は思いました。

「車とはこうあってほしい」という理想や考えがないと車に関する本は書けない気が私はします。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。