F1 鈴鹿GP 2012

やりましたね、小林可夢偉が鈴鹿で初めての表彰台に上りました! ライコネンが伝説の16台抜きを果たした2005年以来、7年振りに鈴鹿に見に行ったのですが、会場が一体となった応援は感動的でした。正直これまで期待を裏切られる事が多かったので、あまりポジティブな予想はしてなかったんですよね。全てはスタート次第だと思っていましたが、そのスタートを抜群のタイミングで決めてウェーバーをかわして二位。その直後に後続で多重クラッシュが発生してすぐにセーフティカー導入でしたが、一週目で二位を確保した事で俄然会場が盛り上がりました。その後は「ピットストップ作業でドジしないでくれ」「戦略は普通にしておいてくれ」とチームがヘマしないかヒヤヒヤしたのですが、マッサに先行を許しただけでそのまま三位をキープ。そして残り15周のバトンとのバトルは、本当に手に汗握る展開でした。ジリジリとラップを刻むチャンピオン経験者のバトンに対して、可夢偉も自己ファステストを連発。負けていません! 3秒ほどあった差を0.5秒まで縮められましたが、何とか逃げ切ってゴール! 最後のラップは会場総立ち。鈴鹿が揺れていました。



こんな劇的な場に居合わせる事が出来て本当に幸せだと思うと共に、10万人を超える観客を見るに、まだまだ日本のモータースポーツも捨てたもんじゃないな、と嬉しくなりました。初めて後ろ盾のない、純粋な本人の努力だけで勝ち取った表彰台、誇りに思います。今シーズンも残り5戰。応援したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

ちゅうくう すえよし 日時 :

今年しかチャンスはないかも!?と私も十数年ぶりに鈴鹿に行きました。

スタートを決め、グロージャンの魔の手からも逃れ、ハードタイヤでは苦しそうでしたが堂々と走り切り感激!



それにしてもマッサも「本当はアロンソが乗ってるの?」と思わせる走りで本当にお見事!

表彰台の顔ぶれも新鮮で楽しい鈴鹿でしたね。

CONTACT岡野 日時 :

すえよしさん、こんにちは。



おー、行かれてたんですね! 滅多にないシチュエーションで、場を共有出来たのは本当にラッキーでした。スタートするまで気が気じゃなかったですね。案の定グロージャン砲炸裂するし…。「バトン、分かってるよな!」と念じながらのラストでした。(笑)



来期のシートは厳しいですが、この後の活躍で来期も元気な姿を見せて欲しいものです。



マッサもホッとしてましたね。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。