英会話レッスン

ずっと何年もやらなきゃと思いながら手を付けれてなかった英会話レッスンにようやく着手。色んな方法を模索してみたんですが、、、



●英会話教室

 ウチのビルの上にGABAさんがあるので去年体験レッスンも受けてみたんです。でもね〜 やっぱり高いよ。一コマが40分で、単価は6,800円! 前払いで一括40万円以上も払うのは抵抗あります。ちゃんと続くか分からないしね〜 時間も40分は短いと思います。他にもベルリッツとかECCとかありますけど、大体の傾向は同じ。



●Skypeレッスン

 最近注目されているのはこれ。確かに安い! 有名どころではレアジョブさんとか、毎日50分話しても月額8,000円とかめちゃお値打ち! でもね〜 講師はフィリピン人とかが多くて、やっぱり訛ってて聞き取りづらいとか、Skypeの回線がブツブツ切れてイライラするとか聞きます。私は対面レッスンの方が良いかなと思って見送り。



●先生紹介サイト

 ・ネイティブ先生ドットコム

 私が今回利用したのはこのサイト。会社のスタッフに教えて貰いました。見た目ショボイので大丈夫かここ?と思っちゃいますが、結構登録されている先生も多く、よく使われているそうです。自分がレッスンを受けたいエリアを指定して先生を検索し、クレジットカード決済で申し込むと先生の連絡先が送られてくる仕組み。事前にレッスン料金や体験の有無、レッスン可能時間やプロフィールの一部が公開されているので、後は実際に会ってみて決めれば良いのです。大体一回のレッスンが1時間で、2,000〜4,000円/回くらいが相場でしょうか。まあお金払って連絡先を購入しても連絡取れない先生もいるのでそこは若干のリスクがありますが、余計な中間マージンを省いて先生と直接契約出来るのは合理的ですよね。という訳で、実際に体験レッスン受けてみて、良い先生だったので契約してきました。やっぱりマンツーマンで、対面レッスン、というのが良いと思います。来月から本格的にレッスンが始まるので、楽しみです♪



いやあ、しかしネットの時代って本当に色んな選択肢が安く得られて、良い時代ですね。活用しないと損ですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。