尊厳死について

石原伸晃さん、えらく叩かれてますね…。実は尊厳死に関するエントリーを少し前に書いたことがあります。



欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか



別に貧乏人に死ねと言ってるわけでもなんでもなく、個人としての人生の幕引きをどう考えるのかという、いわば人生観にまで関わるポリシーの問題なんですけどね。TVでちょろっと口にする事ではなかったかな。でもこの問題、社会保障の仕組みや財政問題に大きく影響し、若年層に未来の希望を持ってもらうという意味でとても大事なテーマだと思っています。エキセントリックに反応せずに、ちゃんと向き合って議論して欲しいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。