Yahoo!とCCCがポイント提携

ヤフーとCCCがポイントとIDを統一 「圧倒的な経済圏の確立を」



なるほど、これは良い手を打ちましたね。Yahoo!は宮坂新社長就任から目に見えて経営判断がスピードアップしています。今後もアグレッシブな動きを見せてくれそうで楽しみですね。



正直Yahoo!のポイントって全然使った事なかったので、貯める手段を調べてみました。



Yahoo!ポイントをためる

Yahoo!ポイント提携先一覧



う〜ん、Yahoo!ジャパンの直営サービスラインナップは少し寂しいので、日常的に貯まる可能性が高いのはヤフオクくらいかな。Yahoo!ショッピングも楽天に比べると利用率はかなり見劣りしますからね。しかし、Tポイントの提携先が凄い!



Tポイント提携先一覧



結構あちこちでTカードの提示を聞かれますからね。ガソリンスタンドでもポイント貯まるし、Tポイントの浸透度は凄いと思います。



これで世の中のポイントシステムは楽天とTポイントの二大サービスが突出という事になりました。楽天はグループ外にはポイントを使わせない方針を堅持するみたいなので、相互交流は実現性ないのでしょう。プレイヤー数はTポイントに集まりそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。