マツダとアルファのパートナーシップ

マツダ、フィアットと協業プログラムを発表…ロードスターベースのアルファロメオ誕生へ



久し振りにときめくニュースがありましたね!

マツダとアルファの提携、期待が持てます。

マツダは面白いメーカーで、国産メーカーがハイブリッドやEVにシフトする中、ガソリンエンジンに拘りを見せて”SKYACTIVE”なんてプロジェクトを進めています。

そのエンジンは技術的に大変高評価なので、販売力の弱いマツダブランドだけに埋もれさせておくのは惜しいと業界の皆が思っていました。

品質と先進技術をマツダが、デザインとエンジンの官能性演出をアルファが担当すれば、ウケるんじゃないでしょうか。

アルファのあの盾のブランドイメージは絶大ですからね。



調べたら、過去には日産とアルファの合同プロジェクト「アルファロメオ・アルナ」というのがあったそうな。(スミマセン、覚えてません…)

これは日産のデザイン+アルファの品質、製造もナポリの工場という最悪の組み合わせだったとか。(笑)

今回のマツダーアルファプロジェクトは轍を踏まずに成功して欲しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。