livedoor VS. フジTV

どういう結末になるか目が離せないライブドア対フジTVの戦いですが、私が一つ思うのは会社を上場させることの意味ですね。

ITバブルの頃は、アブク銭を手に入れる手段みたいに思われていましたが、上場すると言うことは不特定多数の株主に会社の所有権を委ねること。

当然、批判も要望も甘んじて受けねばなりません。

フジTVも、他人に文句を言われたくなければ上場しなければ良かったんですよね。



企業の発展には、資本を大きく投下せねばならない局面もあるでしょう。

ただ、何でも上場するのが正解とは思えません。

私は、個人的にはなるべく上場せず、会社の経営を創業スタッフのコントロールできる範囲で大きくできることが理想だと考えています。



居心地の良い会社を作りたいですね。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。