「Top Gear」というお化け

恐らく世界で一番人気のあるクルマ関連コンテンツ、それがイギリスBBS放送の「Top Gear」です。

改めてその歴史と概要を見てみましたら、決して順風満帆だったわけではないようです。



Top Gear(Wikipedia)



要するにメインホストのジェレミー・クラークソンのパーソナリティが非常に魅力的でウケているわけで、事実彼が降板している間は低調で打ち切りまであったらしいですね。

私も毎週CATVの放送を楽しみに録画して見てますが、あの個性と辛辣なレビュー、更には真似できない企画の数々。

素晴らしいです!

更に彼らの活動場所がBBC、つまり広告主を持たない中立な立場であることが強みですね。

ま、公共放送にあれだけのバラエティー色強い番組を許しているイギリスという国の懐の深さ故ですが。



これと比べられると、正直どのクルマコンテンツも色褪せて見えます。

良いお手本ではあるのですが、、、



頑張ります。。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。