TVR復活?

英国のスポーツカーメーカー、TVR…活動再開か



TVRとはイギリスのバックヤードビルダーで、一次は世界第三位のスポーツカー専業メーカーだったかつての名門です。

創業者のトレバー・ウィルキンソンから二代目ピーター・ウィーラーが引き継いだまでは良かったのですが、ロシア人に買収されてから雲行きがおかしくなり2006年に経営破綻していました。

何度か復活という話はあって、モーターショーやイベントに新型を発表するとアナウンスされたりしましたが、結局実際のモデルは姿を見せずじまい。

狼少年状態になっていたので、ファンも関係者も復活を信じていませんでした。

今回も詳しい事情が伺えないので本当なのか半信半疑ですが、表舞台にTVRの名前を聞くことが出来るだけで嬉しいのです。

現代車が安全装備や快適性と引き換えに失ってしまったプリミティブなクルマの魅力を、改めて皆にアピールして欲しい。

「スポーツカーというのは、大馬力で軽量であればそれでいい」という哲学は今でも魅力的だと思いませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。