ピーター・ドラッカー

今月の日経新聞の「私の履歴書」欄は、ピーター・ドラッカー先生ですね。

本当かどうか知りませんが、大前研一氏が「一回の講演で5万$取れるのは世界に三人だけ。私とドラッカー氏と…。」と言ってました。



私は、本人が記述しているもの以外は伝記モノを読みません。

それは著者の編集が入ることで生の声にバイアスが掛かってしまうからです。

日経の本欄は、貴重な本人原稿ですから愛読しています。



それにしても、御歳96歳(1909年生まれ)!

まだまだご健勝のご様子、嬉しくなります。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

輪音 日時 : ピーター・ドラッカーはご存知?

"ピーター・ドラッカーはご存知?" の続きを読む...
気になってる人物。 この人の本を読んでみたいんだけど、 案外この人の本って書店になかったりするのは、なぜ・・・・・ そういや、日経新聞のコラムってまだ続いてるのかな・・・・

B to P,日々閑話 日時 : 「マネジメント」と私の仕事 ?

"「マネジメント」と私の仕事 ?" の続きを読む...
一週間が終わりました。 私が勤めている会社は週休二日制なのですが数週間ほど土曜日に出勤をしたので今日は久しぶりの「休日の土曜日」です。休みが2日あると思うと気分的にゆとりができます。だらだら過ごすことはあまり好みませんので、土曜日の午前中は今週のまとめに使

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

オギ 日時 :

はじめまして〜



トラバさせてもらったら、誤って3つも重複・・・スミをしてしまいました。すいません。

CONTACT岡野 日時 :

オギさん、こんにちは。



重複分は消しておきました。(^^)



日経のコラムは月替わりですから、もう無いですよ。

良書ばかりですから、是非Amazonで取り寄せて読んでみて下さいね。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。