iPad2所感

遅ればせながらiPad2が届いたので、数日使ってみました。

最初に手に取った感想は、あまり軽くなってないね、というものでした。

仕様比較を見ても、80g程度ですから当たり前ですね。

iTunesに接続してアクティベーションをし、同期してデータを移行。

Safariを立ち上げた感想は、やはり早くなっています。

画像を多用しているサイトを読み比べしてみると、初代は途中で読み込みしなくなる事もありましたが、iPad2はさくっと読み終わります。

チップセットやメモリーがスペックアップしているのが実感出来ますね。

新しく搭載されたカメラを試すべく、Facetimeを起動。

これはどうやって通信するのかと思ってましたが、AppleIDとメールアドレスを紐付けて個体識別するんですね。

両方の実家とテレビ電話しようと考えていましたが、年配者にはちょっと初期設定や使い方のハードルが高いかな。

あ、風呂蓋とか言われてますが、例の純正カバーは良く出来ています。

これはアイデア賞もの。

一つ残念なのは液晶の解像度が従来のままであること。

RetinaのiPhone4に慣れているとやはりがっかりします。

iPad3では搭載されるでしょうから、それ待ちですね。



というわけで、初代をお持ちの方は慌てて飛び付くほどではありません。

ただ、この手のITデバイスは各世代着実にスペックが向上しますから、買いたくなった時が買い時で裏切られることはないでしょう。

iPad2の売れ行きは好調なようですから、早く普及して新世代のデジタル体験が根付くと良いなと思っています。

インフラがないと新しいサービスも生まれませんからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。