iPad出版アプリの収益モデルは?

iPad出版アプリFlipBoardのCEO曰く、「収入の大半は広告」



FlipBoardは使ったことが無かったのでインストールしてみました。

確かに良く出来たリーダーアプリです。

この記事が言っている意味は分からなくはないですが、本当に広告モデルを収益の柱に据えるのが得策なのかは、現時点では私には判断出来ません。



・汎用のニュースリーダーを使って各種メディアにアクセスする事が習慣として根付くのか?

・乱立する中小メディアまで包含するような広範な広告配分システムが構築出来るのか?

・広告主と記事の独立性を担保しにくいケースへの適用は無理と思うが?



が問題点かな。

まずは購読料だけでベースの収益モデルを作る事を目指したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。