個別面談

皆さんは、ご自身のチームメンバー・スタッフと定期的な面談の場を設けていますか?

ウチは三ヶ月に一度の頻度で、全スタッフと個別面談をしています。

確かに時間も労力も必要で、状況の変化が特にないスタッフにとっては煩わしいものかも知れませんが、結構大事だと思っています。

特に女性は男性よりもメンタル面の変動が大きい傾向があり、内部に不満を抱えたまま状況が悪化すると気付いた時には既に手遅れという事になりかねません。

仕事上の問題点やささいな私生活の様子(あまり過度に関わると問題ですが!)など、メンバーの環境への配慮がやりやすい職場を作るための大事な要素だと思います。

で、やると実際問題やはり色々な問題が見えてくるんですよね、これが。

特に仕組みを導入されていない企業さんには、取り組みをオススメします。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。