Facebookが発展するとしたら…

友達の申請後に、承認不要にしちゃうのが良いと思います。

元々実名での活動が前提なんだから、クローズドで身内だけの活動をしたい人は積極的に使っていないはず。

Twitter的にどんどん繋がっちゃう感覚を持ち込んだ方が広がりがある気がします。

勝手にフォローする行為に慣れちゃうと、Facebookで友達申請するのが凄くハードル高く思えちゃうんですよね。

どうしてmixiが下火になったかというと、色々漏洩事件で騒がれてから日記を友達までしか公開しなくなっちゃったのが原因だと思うので。

つまり、新しい繋がりの発見がない。

これはSNSとしては致命的。

どんどん勝手に繋がって、嫌ならブロックしちゃう。

これが今風の感覚かな。

コンテンツがストリーミングとして流れ込んでくるFacebookウォール(ニュースフィード)の感覚はTwitterっぽくて良いので、もっと敷居を下げちゃった方が活性化すると思う。

逆に言うと、そういう新しさが無いとこれ以上拡がらないかな。

少なくとも日本では。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

安積 雅訓 日時 :

こんにちは、岡野さん。

私は先日ドコモのギャラクシータブを購入致しました。そして昨日から、ツウィッターを始めました。

こういう系はスゴクうとく苦手でした。



よって、最近では岡野さんのブログを読みいろいろ勉強しています。mixiは下火なんですね 笑。

では、次はFacebookに挑戦したいと思います。



ツウィッターでその内フォローさせて頂きます。

その時は宜しくお願い致します。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。