旧車ファン層
投稿者 岡野 幹生 日時
週末にTVRクラブのイベントがあったので参加してきたのですが、興味深いのはその年齢層。
旧車ファンって多分かなり年配の人たちの集まりというイメージがあると思うんですが、実際に参加したメンバーを見ていると意外に若いのです。
最年長が53歳、後は40代・30代が中心で、20代の参加もあり。
結局今のクルマに味わいを求めて満たされず、少なからぬクルマ好きが旧車に向かう構造があります。
これは時計を買うのに機能だけならSEIKOで充分だけど、高い機械式を選ぶのと同じですね。
だからポルシェにしても最新の997じゃなくて、若い人が古い空冷モデルに乗ったりしてるわけです。
旧車向けのパーツ販売って先細りのビジネスなのかなと危惧するところがあったのですが、実はこれから評価される新分野なのかも知れませんよ。
旧車ファンって多分かなり年配の人たちの集まりというイメージがあると思うんですが、実際に参加したメンバーを見ていると意外に若いのです。
最年長が53歳、後は40代・30代が中心で、20代の参加もあり。
結局今のクルマに味わいを求めて満たされず、少なからぬクルマ好きが旧車に向かう構造があります。
これは時計を買うのに機能だけならSEIKOで充分だけど、高い機械式を選ぶのと同じですね。
だからポルシェにしても最新の997じゃなくて、若い人が古い空冷モデルに乗ったりしてるわけです。
旧車向けのパーツ販売って先細りのビジネスなのかなと危惧するところがあったのですが、実はこれから評価される新分野なのかも知れませんよ。
トラックバック
このエントリーのトラックバック URI を指定するこのリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。
トラックバックがありません
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッドコメントがありません