garittoどうする会議

久し振りに会場を借りて、スタッフ全員でgarittoを今後どうするかミーティングを実施しました。

場所はミント神戸の18F、ミントテラス。

屋上にある小会議場で、ちょっとしたパーティなんかに使える夜景の綺麗な会場です。

今の形でgarittoを提供し出して既に3年。

大きな機能に手を入れずに放置状態でしたが、以前からその重要性については認識をしておりました。

一番の役割は、おちゃのこネットをご利用頂いているショップさんの集客装置として機能させる事。

モールは手数料を取られるのが痛いのですが、集客力がある事は事実ですので、我々カートの提供者にとって集客が永遠の課題なのです。

目的の商品の発見のしやすさ・クチコミによる商品の客観的な評価情報・関連する商品のリコメンド・ソーシャルサービスとの連携・価格比較機能(←これはあまり囚われたくないパートですが…)、といったEC系の検索サイトに必要とされる要素を上手く取り込んで楽しくて役に立つものを作りたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

B.B.BOOSTER 日時 :

いつもお世話になっております。

定期的に拝見しておりました。



garitto yagooやgoogleの通常検索に慣れた人には

少し扱いづらいのでは?という印象がありました。

しかし、サムネイルが表示されるという利点もあると思います。

今は店舗のタイトルロゴが表示されています。

よほど作りこんだロゴを埋めている場合は別ですが、

大半は何の店舗だか分かりません。もちろん弊社もそうです。

小さくて見難いかも知れませんが、HPそのもののサムネイルにするとか、

何か工夫があればいいのにと思います。

CONTACT岡野 日時 :

B.B.BOOSTERさん、こんにちは。



デザイン、最初から何も手を入れていませんからね…。サイトトップと検索結果画面、それに商品詳細ページを手入れ致します。まずは商品詳細ページからです。理由は、garittoへの訪問者は70%以上が検索エンジンからなんですね。ランディングページとしては、トップより商品詳細ページを意識すべきで、現状そこが全く面白みがありません。



頂いたアイデアも参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。