「ダメ出し!道場」に思う事

おちゃのこネットでは毎月二回隔週でメルマガをお送りしているのですが、今週号から新に「EC仙人のダメ出し! 道場」コンテンツが始まりました。

こちらにバックナンバーが掲載してありますので内容はご覧頂くとして、私がECで成果を出すために大事だと思っているメッセージをお伝えしているつもりです。



つまり、SEOに代表される目先の集客策に囚われる罠に陥っていませんか?

大事なのは、マーケティング(だけ)ではなくて、商品開発(マーチャンダイジング)ですよ、という事です。



商品にこそ、そのお店の理念・理想が現れるのであり、それはとりもなおさず店主さんの個性の表現です。

だからこそ、リアル店舗と同様にディスプレイに神経を使い、接客応対に心を込める。

ウチは顔の見えない大企業さんではなく、中小・零細の店主さんのキャラクターが伝わるお店さんにこそご利用頂きたいと思っています。

つまんないマーケティング本は捨てて、人間らしいお店作りを追求しましょうよ。

それが商売の本道だと思いますから。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。