SONYからGoogle TVが発売



SONY Internet TV with Google TV



いよいよ今週末にSONYからGoogle TVが発売されます。

驚くのはその価格。

何と46インチで1,399ドル、日本円で12万円を切る価格設定は非常にアグレッシブです。

SONYというブランドネームに加え、初めてのGoogle TV製品なのですからもっと高値に設定してもおかしくないのですが、いきなり市場を押さえてしまおうという強い意志を感じますね。

残念なのは、これが恐らく日本市場には投入されないという事実。

確かにネット上にデジタルコンテンツが殆ど流通していない状況では、こういう製品の意味がありませんものね。

日本市場の閉鎖性を思い知らされて暗い気持ちになります。

もう一つ残念な事、それはPanasonicからこういう話題になる製品が全然出てこない事。

相変わらず勝負しないパナの体質が見えますね。



ある意味、パソコン何かよりはるかに市場の大きいリビングマーケット、本当のデジタル革命はまだまだこれからが本番なんじゃないでしょうか!

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。