久し振りの大阪

所用で久し振りに大阪へ。

普段クルマ通勤なので、電車に乗るのも久し振り。

色々驚いたことが。



まず、三宮からの新快速が空いていることに驚き。

で、席取りに割り込み乗車しまくりなのに更に驚き。

マナー悪いな〜。

ま、席は空いていたので座れたんですが、尼崎から乗ってきた若い男の子がお総菜とコロッケを食べ出したのに又々驚き。

まだ7時前の新快速でっせ!

で、食べた後のゴミをシートに押し込んでそのまま降りるし…。

何か日本が劣化してるのを目の当たりにした気分で憂鬱な気分。

昔からお世話になっている先輩の飲み会にお付き合いしたんですが、優良顧客を抱えていたはずの有名店が軒並み潰れていたのが又ショック。

まあ、新地の飲み屋さんなんて真っ先に削られるとこなんで当たり前なんでしょうが、どこもシンドイんですね…。



明るい話が無くてスミマセン…。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

坂井 日時 :

岡野さんこんにちは。

私もたまに電車にのるのですが、

先日、、高校生らしき女の子が整髪スプレーを頭にかけ、髪の毛をとかしだしたのに、おどろきでした。よっぽど注意しようと思ったのですが、自分の子供がワンワン泣いていたので、恐縮してしまって、注意しなかったのです。ちょっぴり後悔。

 マナーは親の責任ですね。私も子供に常に見られていることを意識しながら、家の中でも生活したいと思いました♪

 めげることが多い昨今ですが、元気だしてください♪っと

自分に言い聞かせている感じです^^

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。