面接は真剣勝負

税務調査の合間を縫って、面接進行中です。



面接にお越しになる方は緊張されています。

何となく自分の立場を弱いものにお感じかも知れませんが、そうではありません。

企業側も選ばれる立場であり、関係は対等です。

今時の経営環境の厳しい折、優秀な人材を確保出来るかどうかは企業の競争力に直結します。

横柄な態度でパワハラして悦に入っている様な低レベルな企業は、そのうち勝手に淘汰されてしまいます。

短時間の面接で、どれだけその方の本質に迫れるか、本音を引き出せるか、見た目やスペックだけではないポテンシャルの見極めが出来るか、こちらも必死です。



色んな方とお目に掛かれ、その方の過ごして来られた経歴に接し、貴重な出会いの場を経験させて頂いているなあと実感します。

お互い、良いご縁が見つかるといいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。