海外取引のコミュニケーションロス

最近ウチは海外から商品を輸入することが多いのですが、国内取引と比べて違うのは相手のコミュニケーション速度。

要するに、すぐにメールの返事が返ってきません…。

これは会社というよりは圧倒的に個人によります。

つまり、どんなに取引履歴の長い相手先でも担当者が変わると以前の状況と様変わりしてしまいます。

日本だと担当者が異動になっても会社の体質の方が残りますから、大違いですね。

で、返事も断片的なものが多く説明が不足している事が多いので、一つの事案を何度も何度もやり取りするハメに。

これが時間が掛かる最大の要因です。



それに比べれば、今は商品の輸送に掛かる時間は短く、早ければ3〜4日で届きます。

送金手段もPayPal等を利用すれば一瞬で割安。

ビジネス環境は整ってきているのです。



変わらないのは「人」ですね。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

坂井 日時 :

岡野さんこんばんは^^

ホントですね・・人の進歩はなかなかネットなどには追いつけていないのが実状かも・・

海外はのんびりしているのですね^^日本だと個人のお客様ですら、かなりメール連絡に対してもシビアですから^^

 海外との取引もいつかしてみたいです^^

CONTACT岡野 日時 :

坂井さん、こんにちは。



海外取引、やってみると意外とハードル低いですよ。

面白い商材が手に入るのでオススメです。



あまり信用し過ぎないのがポイントかも。

坂井 日時 :

なるほど^^シンヨウしすぎない^^

参考になります♪

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。