トヨタのリコール問題

どんどん問題が深刻化して着地点が見えませんね。

原因は、設計の不備及び部品の精度と、コンピュータプログラムの不具合の両方がある様ですね。

部品が物理的な欠陥を抱えている場合は交換するしかありませんが、プログラムの不具合の場合はECUや関連制御ユニットプログラムの書き換えで解決する問題のはず。

今のパソコンはネット経由でアップデートするのが当たり前なので、そろそろクルマにも常時通信とアップデート機能の実装が求められる様になってきたのかも知れません。

それだけ複雑なシステムになってるんですよね。



何だかトヨタが本気で心配になってきたので、早期に事態が収束することを願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。