mixi同級生

最近mixiが同級生の検索機能を実装しました。

ゆびとまがちゃんと運営されていれば、今頃mixiを凌ぐ大手SNSに成長できているチャンスがあったと思うんですが、今は残念な状況になっています。

(あえてどういう状況かのご説明はしませんが)



今はTwitterに興味の対象が移っているのでmixiの旬な時期は過ぎてしまった感がありますが、方向性は正しいと思います。

個人的にはゲームアプリなんか実装するよりこっちが先だったと思いますが。

結局のところ、自分のベースキャンプ的な居場所にTwitterはなり得ないので、mixiなりFacebookなりのSNSがWeb上の重要なポジションを占めていくことには変わりないと思います。

その意味で、旬なサービスや機能を実装してくれるんだ、という信頼感は大事ですよね。

Facebookの外部サービスとの連携は非常にスマートに行われているので、参考にしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。