海外向け銀行送金

今クルマ関係の商材を海外から輸入する準備を進めているのですが、ちょっと困ったのが海外向けの送金手段です。

先方がOKしてくれる限りはPayPalを使ってきたのですが、これは受け手側に手数料負担が発生するためどこの会社も受けてくれるというわけではありません。

しょうがないので都市銀行から送金していましたが、手数料(送金手数料・為替レート)が馬鹿にならない。

それに頻度が高くなると窓口まで行く手間も大変です。

で、見つけたのが「ロイズTSB銀行東京支店 海外送金サービス」です。

比較のため一般的な都市銀行の海外送金手数料を見てみましょう。



三菱東京UFJ銀行

三井住友銀行



概ね最低4,000円程度は手数料が掛かりますね。

ロイズは送金毎の手数料は2,000円、但し為替手数料が0.1%と割高(日本の都市銀行は0.05%)なので、計算すると400万円以下の送金には有利という事になります。



日本の法律規制なのか銀行が単に横並びなのか分かりませんが、とかく金融サービスは海外企業の方が進んでいます。

もっと競争が起きて欲しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。