おちゃのこネットサーバー移行無事完了です



既報の通り、本日早朝(2:00〜4:00AM)にサーバーを一時停止して新サーバーに移転を致しました。

無事予定通り作業完了し、正常動作を確認しております。

皆様のご協力誠にありがとうございました。



先週のサーバートラブルを分析した結果、メモリーの消費が当初の予想より多かったことが原因と判明し、メモリー追加策を取ろうとしました。

ところが、契約していたサーバーのメモリー搭載量が一杯で追加増設が出来なかったのです。

その為急遽新しいサーバーを手配して、全てのデータ・システムの載せ替えを伴う大掛かりなメンテナンスになってしまいました。

移行計画の策定と準備に時間が掛かり、その他の改善業務も後回しになってしまいましたが、お陰様で今後何度も発生するだろう移行作業の良いシミュレーションになりました。



当初はサーバーを止めてバックアップツールで一括作業をする予定だったのですが、それではあまりに時間が掛かりすぎて今後データ量が更に増大した場合に対処出来ないことが見え見えだったので、旧データの先行移行と差分データの追加という二段階方式を採用しました。

数GBのデータとなると移行も大変ですね。



作業には万全を期しておりますが、万一データがおかしいなどお気づきの点がございましたらお申し出下さい。

旧データは保存しておりますので、復旧は可能です。

これで快適にお使い頂けることを願っております。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。