ジュンク堂が大日本印刷の傘下に

ジュンク堂が大日本印刷の傘下に

う〜ん、これは裏方だったはずの印刷会社が出版業界のメインプレーヤーとして表に出てくるということなのでしょうか。

前々から出版界には経営感覚が不足していると感じていたので、コンテンツの企画力=面白い本を作る力と、経営=ビジネスとして成り立たせる力がうまくバランスしてくれると良い成果が出そうです。

テレビにしろ、雑誌・新聞といった活字メディアにしろ、今はネットという新媒体への対処で翻弄されていますが、そろそろ落としどころが見つかるはずなので、業界関係者諸氏は右往左往せずに本質に立ち返って良質のコンテンツを生み出す事に傾注して頂きたいです。



あー、ちょっと街中に出たら風邪をもらって来ました。

季節の変わり目ですので、皆様ご自愛下さいませ。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。