サポートスタッフ新規入社

今日から新たに一名のサポートスタッフさんが正式に社員として入社してくれることになりました。

ウチはサポートスタッフを全て正社員でチーム編成しています。

採用については、紹介予定派遣という形を取っています。

これは一定期間の派遣期間(ウチでは三ヶ月)を試用期間的に使って、社員候補・会社双方のお見合い期間とし、派遣期間経過後に正社員入社の意思確認を行った上で入社するというものです。



紹介予定派遣で数名の方を採用できましたので、良い点と気を付けるべき点が分かってきました。



<良い点>

 ・明確に試用期間を設ける事が出来るので、双方の見極めをじっくり出来る

 ・基本的に正社員雇用が前提なので、質の高い候補者を期待できる

 ・複数社の派遣会社さんに並行して紹介を依頼する事で、その時点の複数の候補者から選抜できる



<気を付けた方がよい点>

 ・そもそも紹介予定派遣の母数に良い候補者が含まれていないリスクがある(私見では開発エンジニアさんをこの方法で探すのは難しいと思います。例外もありますが…)

 ・それなりに採用費用が掛かる(派遣期間中の派遣費用+おおよそ想定年収の30%程度の紹介手数料)



今後もサービスの成長に伴ってカスタマーサポートスタッフは増員していく必要がありますので、質の高いチームを維持していきたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。