印刷・発送のアウトソーシング

ウチのカーナビEC店では、半年に一度カタログを発行して取引先にお送りしています。

最初は、Webショップに紙媒体は似つかわしくない思いを持っていましたが、実際に発行してみると効果は歴然。

やはり情報の保存形式として紙の有効性は失われていないのです。

それに、Webという媒体はプル型の性格なので、お店側から顧客側に積極的にプッシュ型販促を行うことが難しい面があります。

最近はパーミッションを取っているメールですら迷惑がられることが多いですから余計です。

そうなると、ボリュームのある印刷物という形でカタログを送付する、ということが販促上非常に大きな意味を持つのですね。



今までの悩みは印刷コストと発送の手間にありました。

知り合いの印刷屋さんに印刷をお願いして、スタッフが手分けして袋詰めと発送をしていたんですが、件数が数千件になると大ごとなのです。



で、今回新しい業者さんを探して、印刷と発送代行までアウトソーシングしてみることにしました。

印刷経費も削減できましたが、一番の驚きはその発送経費の安さ!

ウチも佐川さんに交渉してそれなりに値引き価格を出して頂いてたんですが、比べものにならない安さでした。

(この業者さんの価格は関西でトップ10のランクなのだとか)

発送の手間が無くなった上に安くなるんですから、お願いしない手はありませんよね。



良く考えると、このスキームはおちゃのこネットのご利用ショップさんにも充分適用出来ると思いますので、ご紹介できる仕組みを考えてみたいと思います。

今時は考え得る手段は何でも取り入れませんと、ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。