PayPalさんを訪問しました

先日お知らせした通り、本日東京のPayPal日本法人さんをお尋ねしました。

まだ正式な日本法人がスタートして数ヶ月ということでしたが、精力的にプロモーション活動をされているご様子。

今日はアメリカ本社より上級副社長さん・アジアパシフィック担当役員・シンガポールMgr.さんも同席されており、ご一緒させて頂いたセラーの皆さん共々大変貴重で有意義な時間が持てました。

ありがとうございます。(^^)



今日再認識したのは、PayPalという仕組みのスゴさ、有益さですね。

既存のクレジットカード決済サービスと比較しても弱点が見当たりません。

決済料率の安さ、回収期間の短さ(だってリアルタイムですものね)。

唯一のハードルは、まだ日本マーケットに溶け込んでいないという心理的障壁でしょうか。

これから接点を増やして身近なサービスに感じられるようなプロモーションが展開されれば、きっと日本でも普及していくことと思います。

だって、良いサービスなんですから。

我々も出来るところからお手伝いしていきたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。