Google新ブラウザー「Chrome」の真価や如何に?

ついにリリースされた「Google Chrome」の特色を分析



しばらく沈滞気味のWeb界に久し振りに大きなニュースがありました。

Googleから新ブラウザー「Chrome」の登場です。



まだベータ版ですから評価するには早いかもしれませんが、動作速度の向上とタブ毎のプロセス管理という発想には高評価が集まっています。

OSという存在への挑戦なのか、という問い掛けにはとぼけた返事をしていたりしますが、本気でMicrosoftの牙城を引っ繰り返しに来ていますね。

さて、マジョリティ層までリーチ出来るかどうか、お手並み拝見です。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

西村進 日時 :

Google新ブラウザー「Chrome」試しに使っています。新しいもの好きなもので。

使い勝手ですが、だいぶん慣れてきたせいか、すこぶる 早いし、使えますね。シンプルなのが グーですね。なぜか、グーグルは あまり使いませんね。

当面 ファイヤーフォックスとの両方を使い分けで、いきます。9月になってやっと、売り上げ 増えてきました。

8月は 猛暑と オリンピックのせいか、最悪でした。なんとか おちゃのこで

年商 1億 目標です。

いいアドバイスございませんか。

CONTACT岡野 日時 :

西村さん、こんにちは。



Chromeお使いになりましたか。

新しいモノを触るのは楽しいですよね〜。

私もソフトウェアのバージョンアップとか大好きです。(笑)



ところで売上の増大策、色々悩みますよね。

ウチのナビの商売も8月は最悪で、ガソリン高と環境問題でクルマ自体が売れないのでさっぱりです…。



ウチで考えている策は、

 ・他店が見落としている中古売買への取り組み

 ・海外向け販売

 ・オリジナル商材の開発

を中心に据えています。



基本は、売る方(マーケティング)と商材開発(マーチャンダイジング)のバランスですよね。

一方だけではダメなんだと思います。

なかなかこれという万能な対策はありませんので、お互い悩みながら試行錯誤をして参りましょう。

そのプロセスこそが強みになるのだと思いますから。(^^)

西村進 日時 :

いつもお世話になり、ありがとうございます。

おちゃのネットをはじめて 9月で

丁度4年になります。その間 楽天、ビッダーズにも、出店しましたが、コスト面で 売り上げの問題で 退転しました。

ヤフーオークションは 去年より、はじめました、趣味のレコードとか、本を出品し、処分するものまで、売れてしまったり、落札のしますし、結構楽しんでいます。

ビジネスとしては、限界がありそうです。

おちゃのこで がんばっていきます。

よろしくお願いいたします。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。