「インターネットマガジン3月号 ロングテール化するNet広告」
投稿者 岡野 幹生 日時
●誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。
↑こちらは私が良く訪問する広告・マーケティングに関する優れたBLOGです。
こちらに「InternetMagazine」の3月号の特集記事が紹介されています。
実はこの巻頭特集記事、無料の会員登録をすると読めてしまうのですね。
早速、該当の記事を拝見。
対価がはっきりしないのが広告で、費用対効果がはっきり読めるモノはマーケティング、と区別すると聞いたことがあります。
だとするなら、我々は随分あいまいなものに高いお金を払っていたことになります。
明らかに効果がはっきり分かる検索連動型広告がもてはやされるのは、決してネットの発展だけが原因ではなく、本来のマーケティング原理に基づいた直感的に正しいサービスだからこそ、ですね。
とすれば、当面はGoogleの戦略に戦々恐々とする状況は変わりがなさそうです…。
↑こちらは私が良く訪問する広告・マーケティングに関する優れたBLOGです。
こちらに「InternetMagazine」の3月号の特集記事が紹介されています。
実はこの巻頭特集記事、無料の会員登録をすると読めてしまうのですね。
早速、該当の記事を拝見。
対価がはっきりしないのが広告で、費用対効果がはっきり読めるモノはマーケティング、と区別すると聞いたことがあります。
だとするなら、我々は随分あいまいなものに高いお金を払っていたことになります。
明らかに効果がはっきり分かる検索連動型広告がもてはやされるのは、決してネットの発展だけが原因ではなく、本来のマーケティング原理に基づいた直感的に正しいサービスだからこそ、ですね。
とすれば、当面はGoogleの戦略に戦々恐々とする状況は変わりがなさそうです…。
トラックバック
このエントリーのトラックバック URI を指定するこのリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。
トラックバックがありません
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッドコメントがありません