箱根ターンパイク・ミーティングに参加してきました
投稿者 岡野 幹生 日時
週末に箱根に行ってきました。
早朝2時に出発して、現地に8時の集合時間前に到着。
既に第一集合場所の御所ノ入Pはクルマで溢れている状態。
参加車両の記念写真を一台ずつ撮影して頂いて、第二集合場所の大観山ビューラウンジへ移動。
続々と個性的なクルマ達が集まってきます。
フェラーリ・カウンタック・ロータス・セブン・デロアリアン(バック・トゥ・フューチャーのヤツです!)から痛車まで、総勢数百台。
圧巻です。
クルマ業界、不景気だとか、環境の制約で曲がり角だとか、暗い話題が多いんですが、ちょっと声を掛けただけでこれだけの同好の士が集まるというのはクルマの世界の広さ・深さを感じさせて非常に心強く思いました。
クルマ好きは今ちょっと自我を殺して状況を見守っているだけなんですよね。
社会環境と上手く調和できるストーリーが見えてきて、大手を振ってクルマを楽しめる状況が早く戻ってくると良いなと思っています。
早朝2時に出発して、現地に8時の集合時間前に到着。
既に第一集合場所の御所ノ入Pはクルマで溢れている状態。
参加車両の記念写真を一台ずつ撮影して頂いて、第二集合場所の大観山ビューラウンジへ移動。
続々と個性的なクルマ達が集まってきます。
フェラーリ・カウンタック・ロータス・セブン・デロアリアン(バック・トゥ・フューチャーのヤツです!)から痛車まで、総勢数百台。
圧巻です。
クルマ業界、不景気だとか、環境の制約で曲がり角だとか、暗い話題が多いんですが、ちょっと声を掛けただけでこれだけの同好の士が集まるというのはクルマの世界の広さ・深さを感じさせて非常に心強く思いました。
クルマ好きは今ちょっと自我を殺して状況を見守っているだけなんですよね。
社会環境と上手く調和できるストーリーが見えてきて、大手を振ってクルマを楽しめる状況が早く戻ってくると良いなと思っています。
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