Google検索が死んでいる件

我々の愛したGoogle検索はすでに死んでいる

いやホントにこれ。広告が出るのは仕方ないとして、検索結果の上位がこぞってアフィリエイトサイトばかりで役に立たない。2000年頃のネットは個人が面白いBLOG書いてて、マイナーなトラブルシューティングとかハックネタとか、はたまた主の独特な個性が伺える楽しい読み物が一杯あったんですよね。その後のFacebookの流行で個人がBLOG書かなくなっちゃったことも大きい。今ならnoteあたりに書くのがいいんだろうけど、どこかでプラットフォームはいつ無くなってもおかしくないと思ってるので、想いを込めたコンテンツを書き溜める気にならない。どうすればいいんすかね…。

Twitter検索もInstagramもTikTokも用途が違うし、今こそ誰かまともな検索エンジンを作ってくれないかな。ていうかさ、アフィリエイトリンク張ってるサイトを除外したらいいだけじゃんねw

ちなみに、某ファンクラブサイトのプラットフォーム手数料を調べたくて散々公式サイトと検索結果を探したのに見つからず。AIに聞いたら一発で回答されました。そりゃこうなりますわね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次