久しぶりに松江に行ってきました。神戸から約250kmほどの距離なので、順調に行けば三時間半といったところです。
今回の出張の目的は、おちゃのこネットのユーザーさんインタビューでやすもと醤油さんをご訪問。なんとこちらの「くんせいナッツドレッシング」が一時間でオンライン販売されたドレッシングとしてギネス記録達成! すばらしい。色んな裏話が聞けました。後日YouTubeにアップしますのでどうぞお楽しみに

私はつねづね、ネットショップの経営に大事なのはマーケティングよりもマーチャンダイジング、つまり商品開発だと思っています。極端な話、凄い人気商品を作れれば、勝手に話題になる。皆さんもご自身の商品でギネス認定、なんてことになったらワクワクしませんか。ではどうやったらそんなことができるのか。そのあたりの秘訣を色々伺ってきました
少しだけネタばらしをするなら、当然ながら、ヒット商品はたまたま生まれない、ということなんですよね。やすもと醤油さんだって、経営が苦しい中家業の建て直しに戻られた専務さんの探究心と努力があってこそ。実はオリジナルのウィスキーを作ろうと本気で考えてらしたとお聞きして、びっくり。そういうバックグラウンドがあるからこその、くんせい醤油、くんせいナッツドレッシング、なんですね。人に物語あり、です

コメント