「価格.com」の料金体系変更

今日、「価格.com」からメールが来ていました。

3/1から価格体系を大幅に変更する旨の通知です。

以下、少し長いですが転載。

ご出店ショップ様各位



【価格.com】出店料金体系変更のお知らせ



拝啓



貴社、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。



さて、表題の件、弊社サイト「価格.com」出店料金につきまして

下記の通り変更と相成りましたのでご案内申し上げます。



この度の変更では、従来の期間(1ヶ月)単位の出店料金を

全面的に改定させていただき、ご出店いただいておりますショップ様サイトに対し、

価格.comよりユーザーをお送り致しました成果に応じて料金を頂戴する、

いわゆるクリック単位課金とさせていただきます。



従来の料金体系では、価格.comに来訪するユーザー数、ページビュー数において、

カテゴリー間に大幅な格差が発生しており、その結果、月額固定でのご利用料金を

お支払いいただいているショップ様間にて、価格登録状況以外の要因による

ユーザー誘引数に看過し得ぬ差がでておりました。



これらの状況を改善し、ご出店いただいておりますショップ様に対しまして

一層公平感・納得感のある課金体系の導入させていただくことを目的とし、

今回の変更とさせていただきました。



ご出店ショップ様におかれましては、お手数、ご面倒をおかけするかと存じますが、

何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。



敬具







■新料金体系 :クリック単位課金

■料金変更日時:2006年3月1日 00:00より

■基本料金  :10,500円(税込み)/月額

■クリック単価:15円/1クリック

■お支払条件 :毎月月末締め、翌月末払い

※以下URLにて詳細な概要を掲示しております。

http://kakaku.com/shopentry/new_entryplan.htm

今後の手続き等詳細に関する情報は、メール配信、ログインページにて

随時ご案内申し上げます。


う〜ん、いきなりの大方針変更ですねえ〜。

早速関連情報のFAQを見てみましたが、クリック課金による月額の予算管理機能はないとのこと。

あのですねえ、Adwords/Overtureの検索エンジン連動広告を参考にするのは良いですが、最低限のシステム開発をしてからにしてもらえますか?

どうもこの会社は昨年のシステム停止事件といい、対応がお粗末な気がします。



しかし、ネット界も徐々に取れるところからしっかりお金を取る流れになってきましたね。

それだけビジネスにしっかりと根付いている、ということで良い事なのだと思います。

今後はネットでの展開にも資金力・会社体力の差が如実に出る時代になります。

今まで個人・零細に負けていた、中堅どころの会社が知恵とお金を使って成果を追求する番ですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

Sex 日時 : 20060113.fri

"20060113.fri" の続きを読む...
●13日の金曜日。 ●滝川クリステルがHG化現象。 ■くりろぐ: バイオレンスな

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。