人に会うことの大事さ

東京に出張して、何人かの「おちゃのこネット」ユーザーさんにお目に掛かりました。10年来の知人もいれば初めての方もいらしたのですが、やはりリアルに対面でお話しをすることでしか得られないものがそこにありました。感じたのは、結果を出してらっしゃる方はやはり皆さん濃いキャラの持ち主ばかりで、話が深いなということです。人に会うといってもただ闇雲に沢山の人に会えばいいというものでもなく、異業種交流会で名刺交換だけしても上っ面の付き合いで何も残りませんから、おこがましい言い方になるかもしれませんが、相手は選ぶべきですね。



これは実は自分が選ばれているということでもあります。相手にとって価値のある人間でなければ時間を割いて頂けない。一度はお付き合い頂けても二度目はない。だから自分が相手にどれだけの価値を提供出来る人間であるか常に意識しないといけないと思います。インプットとアウトプットを繰り返しながら新しい気付きを得て自分を高めていく。その努力を続けるしかないのだと思いますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

canadian online pharmacies 日時 :

There is definately a great deal to find out about this subject.

I really like all of the points you've made.

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。