顧客ツアー

東京で「おちゃのこネット」ユーザーさんを訪問しています。成果を出してらっしゃる方はキャラが濃いですね。売上を上げるにはどうしたらいいですかとよくご質問を受けますが、結局のところオーナーさんの人間力によるのだと思います。お店のコンセプト作り、商材開発、マーケティング、採用、マネージメント。こういったことを最初から出来る人はいませんから、皆どこかで学ぶのです。そのプロセスをすっとばしていきなり成果を求めても、それはムシが良すぎるというもの。大変だし、成果を出せる人は少数だし、殆どの人が脱落していく。だからこそやり甲斐があるとも言える。これを辛いと思う人は壁を突破できない人なのだと思います。我々は学びの場をご提供することはできるけど、最後はご本人の努力次第。ある意味結果が正直に出るフェアな世界だとも言えます。努力し続けるオーナーさんの姿に敬意を表します。