クルマ自慢

いま、クルマ好きはどんなサービスを使ってるんでしょうか。少し古い話になりますが、10年ほど前はmixiで趣味に関する交流が盛んに行われていました。当時から「みんカラ」(みんなのカーライフ)なんてサイトがありましたが、ここのUIが絶望的に使いにくい! なのでクルマ好きも今は殆どFacebookに流れてしまっているんですよね。ところがFacebookはクルマ好きだけのSNSではないので、ご飯行ったとか、誰それに会ったとか、日常の色んな話題が混ざってしまっている。本音では、クルマ好きはクルマに特化した使いやすいSNSを求めていると思うんですが、その候補が意外とないんですよね。

さて、CARZYでそこを作ろうかどうしようか。サービスの立ち位置とか色々難しい面もあるので、ちょっと腰を落として考えます。クルマ好きは、何を欲しているんだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA