コロンビア戦の感想など

W杯が始まりましたので、素人の感想など。コロンビア戦は後半途中からしか見れてないのですが、緒戦勝利というのは見事な結果ですね!

人によっては、開始早々のハンドでコロンビアが一人少ない状況になったのはラッキー、勝って当然と言うコメントもあります。しかし、その状況を作り出したのは日本ですからね。そして、10人になってからも、少なくとも前半のコロンビアは劣勢には陥っていませんでした。同点に追いつく底力を見せたわけですからね。そこを踏み止まって、後半に勝ち越したのは、ああ日本も地力が付いたということだな、と感慨深く思いながら終了の笛を聞きました。

下馬評では圧倒的に日本不利で、恐らく誰も勝つなんて思ってませんでしたよね。現場で孤軍奮闘する西野監督の心中、そして選手のプレッシャーとモチベーションを考えると、外野は黙って応援するだけだなと思いました。四年に一度のお祭りは絶好のスタートを切りました。これで一気に楽しみが増えましたので、今後の戦い振りを見守りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。