仕事納め

世間的には少し早いかも知れませんが、本日で弊社は仕事納めです。私が秋口に復帰して四カ月ですが、色々なことが変わりだしていると思います。振り返ってみると以前の私はまともに仕事をしていなかったと思います。手の掛かる面倒なタスクを先送りにして積み上げ、長期的なビジョンを構築していませんでした。今は日々やるべき事を真剣に考えタスクを確実に処理しています。全く仕事の進み方が違うのをスタッフも実感しているのではないでしょうか。



おちゃのこネットでは社内の仕組みを整備して合理的な運営を心がけ、開発の優先順位とスケジュールを見直して成果に繋がりやすい戦術を構築しています。まだ勝てる戦略を見出すところまでは到達していませんが、今のリソースでできる最大限の施策を実施しています。



コンタクトでは新規プロジェクトの準備を進めています。「CARZY」の立ち上げが着々と進んでいます。おちゃのこネットではレガシーに引きずられて素早い動きが取りにくい面がありますので、全く新規のプロジェクトを立ち上げる事で速やかに成果に繋げたいと思っています。クルマの領域にITサービスを持ち込むことでイノベーションを起こしたいと考えています。コレクタブルカーという限られたマーケットではありますが、世界に通用するグローバルサービスを作りたいのです。それはスタッフにもいい経験ですし、成功させて神戸にポジティブな影響を与えたいと思っています。



家業の農業も経営を引き継ぎ、これからの次代に合った新しい農業、楽しい農業を摸索したいと思っています。ポテンシャルの大きな市場であることは間違いありません。



ITとクルマと農業。少々手を拡げすぎかも知れませんが、可能な限り高みを目指したいと思っています。それが私の人生への誠実な向き合い方だと信じているからです。沢山の方に支えられていることを実感した今、皆さまにお返しがしたい。いい仕事こそがその最高の手段。来年以降にどうぞご期待下さい。皆さま、よいお年を!

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

山田 日時 :

悪気があって書いていないことをはじめに記させていただきます。

岡野さんのブログを事故以前からよんでいました。

ブログ再開はフィードリーに登録したままだったので更新通知で知りました。

酒気帯び運転で死亡事故を起こしていながら(どちらが悪いのか知りませんが酒気帯び自体アウトな気がしますが)

ブログ画面の右サイドバーに車のパーツ販売するサイトを表示されておりますがどういう神経でなされているのでしょうか。

私個人としては非常に不快に感じました。。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。