テレビ会議しましょう

最近、若い経営者さんや担当者さんとやり取りしていると、「じゃあテレビ会議しましょう! 来週の××曜の△△時に」なんてことが多いです。これ、いいですね! 私の世代だとどうしても「じゃあ一度お伺いして」なんてことになりがちなんですけど、イマドキはパソコンでオンラインミーティングできるツールがありますからわざわざ出向く理由がないんですよね。最近も東京と博多の方と会議しまして、決まった時間に顔を見てご挨拶して、一時間ほどお話しして、じゃあまた、で終わるの本当に新鮮です。これから東京だ神戸だってロケーションを気にする必要もないわけで、本気で地方で仕事できるじゃんと思ってしまいます。いやあ、良い時代ですね。問題はオッサンの古い発想です。頭を切り替えないと、ね。