フィッシング詐欺の手口

こちらをちょっとご覧下さい。

最新のフィッシング詐欺の手口だそうです。

ご丁寧にリンク先のURLを偽装してあって、本物そっくりな画像を表示し、ログインパスワードの照会まで行っています。



これ、自分に来たら見破る自信ないですね…。



ネットで商行為がドンドン行われ、我々もそのお手伝いをしているわけですが、こういった悪い輩は必ず存在します。

自衛手段を講じると共に、社会的な予防にも努めないといけませんね。



まずは、暗証番号やカード情報は簡単に入力しないことからですかねえ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

shinnba izumi 日時 :

私も この詐欺に遭いました

許せません・・。

CONTACT岡野 日時 :

shinnba izumiさん、こんにちは。



マジですか…。

システムの不備を突かれたんじゃ、自衛も出来ませんね。

お察しします。



まあ、悪いことばかりじゃありませんから、気持ち切り替えて、明るく行きましょうね。(^^)

山田 久美子 日時 :

びっくりです。基本的には気をつけてるんですけど、どうやってメールがきちゃんですかね?やっぱりヤフーの情報流出が原因ですかね?前にヤフーだったんで心配です。

CONTACT岡野 日時 :

山田さん、こんにちは。



今時どこでメールアドレスが取得されているか分かりませんし、手当たり次第に送っている可能性もありますから、流出とは限りませんよ。

こちらが自衛するしかないですね…。(^^)

山田です。 日時 :

岡野さんこんにちは!!



ご挨拶が遅くなってしまいすいません。

そうなんですね!

スパムメール!?なのかちらし!?なのか結構きてます。

あと、フィッシングに関しては、テレビで

セキュアなんちゃらって会社が無料でダウンロード出来てかなり防げるって言っていたのですが、ちゃんと見てなかったので。。。ホームページが分からないので自分でとりあえずは気をつけながらメールを見ています。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。